7月中旬発売決定!特別な鳳凰美田・超限定酒「米光 ~BEIKO~」初醸造「渡船」「山田穂」

\2023年7月1日情報解禁!!!/

小林酒造150周年アニバーサリーリリース!!
“創業当時”の酒を味わうことができる限定品が登場します!

その名を「米光〜BEIKO〜」と言います。

「鳳凰美田」は、新潟で酒造業を営んでいた初代創業者 小林米蔵が江戸時代、徳川家により招致され、日光(東照宮)の守護として日光の入り口である例幣使街道(れいへいしかいどう)の美田村(みたむら)で酒造りを始めたのが始まりです。

 

その創業当時の銘柄だったのが「米光〜BEIKO〜」。

酒米には山田錦の親とされる「渡船」と「山田穂」を使用。
今回のために初めて使用する魅力的な酒造好適米で限定醸造☆彡
100年以上の歴史を経た今だからこそ再現できる創業当時の味わい。
そして、酒造りはもちろん、ラベルデザインの力の入れようも半端じゃありません!!!

 

矢島酒店では本日よりオンラインショップにて先行予約を開始いたします!

【7月中旬入荷】鳳凰美田 米光〜BEIKO〜 渡船バージョン&山田穂バージョン 720ml×2本セット
(当店では2本セットのご案内となります。また、商品の入荷及び発送は「7月中旬」以降となります。)

鳳凰美田の創業当時の味わい、気にならないわけがないですよね!?!?
令和の小林酒造が持ち得ると最高の技術と最高の設備で表現される「米光〜BEIKO〜

皆様、どうぞご期待ください🔥🔥

※限定醸造のため製造に限りがございます。
予約数が製造数をオーバーした時点で先行予約打ち切りとなりますことご了承下さい。