花陽浴 純米吟醸 『きもと仕込』 さけ武蔵 無濾過原酒 

矢島一押し!!

 

蔵内で十分に熟成させたことにより新酒時より全体的に丸みを帯びてきました。とはいえ冷蔵温度での熟成ですのでフレッシュ感も残っています。酒質は、すごく柔らかくなっているように感じます。

「きもと仕込ならではのコシのある柔らかな旨味」と「最後を締めくくる酸」が見事に調和しています!!!

個人的にはかなりの高評価!!
飲んでいると食べ物(旨味のある味付け)が欲しくなる味わいです。他の花陽浴と比べると、落ち着いた穏やかな香りです。

 

花陽浴ページはこちら

花陽浴にしては香り穏やかですが、じっくり味わって下さい。美味しいですので!