鳳凰美田 純米吟醸無濾過かすみ生 しぼりたて新酒

五月も後半を迎え、だいぶ暖かな陽気となってきました、鳳凰美田の小林酒造さんではこの時期にも醪(もろみ)が残っています。小仕込、総米約600キロで全量仕込んでいるため、回転させていくしかないため酒造期間が少し長いのです。温度管理は電子制御で温度管理のできるサーマルタンクで仕込みを行っているため、厳寒期と全く同じ長期低温醗酵が可能です!万全の品質管理で醸造されています!!

 

今期最終上槽分の「五百万石」の純米吟醸しぼりたて生!!12月大人気だったあの「五百万石」がここに復活!!しかも絶妙に澱(おり)を絡ませてもらったスペシャルバージョン!!

◆鳳凰美田 純米吟醸無濾過かすみ生 しぼりたて新酒

      1800ml 2,800円 720ml 1,600円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=94