東鶴 純米 山田錦 おりがらみ生

佐賀県東鶴

再入荷!!絶好調の東鶴の夏酒!!

 

山田錦50%精白の純米吟醸スペックですが、純米酒として商品化!!

蔵元・杜氏の野中くんは納得いっていないようですが、実際のお酒は実に素晴らしいです♪いつも9号系の穏やか系とは違い、吟醸酵母をブレンドしたことにより華やか&芳醇な甘み&爽やかな酸がマッチしています\(^o^)/この蒸し暑い季節に美味しい生酒を飲める(#^.^#)嬉しい限りです。

 

つい先日、いつもお世話になっている鰻の名店

稲毛屋さんにて関東地区の主力「東鶴」特約酒販店さんが集結。

 

 

今後の東鶴!」をテーマにあんなこと、こんなこと、色々な意見が飛び交っていました(笑)23BYは生産量60石(一升瓶換算6000本)と少ないですが、24BYは新たな試みもあります!!まずは100石をクリアしたいです(*^_^*)

皆様、東鶴を見かけた際は、一杯飲んで下さい!

 

20120611_222204[1].jpg

左より児玉さん、矢島、東鶴・野中さん、目加田さん、秋山さん。


◆東鶴 純米 山田錦 おりがらみ生

    1800ml 2,900円  720ml 1,450円