鳳凰美田 初しぼり 純米吟醸 無濾過かすみ生

栃木県鳳凰美田

 

11月の発売よりもう何度入荷していることでしょうか。名称は「初しぼり」ですが、24BY新酒1本目というわけではありません。

 

酒造好適米「五百万石」の新酒しぼりたての無濾過生酒です!ほのかに滓が絡んでいます。

 

毎月一回、搾られる直前に案内を頂きました!

もちろん即予約発注しますがなかなか確保できません。

受注分のみ限定瓶詰めの出来たてホヤホヤ!!

今回ご案内分もつい先日出来たばかりの一滴。

 

鳳凰美田の新酒はただピチピチ&フレッシュなだけじゃなく、まろやかさ、柔らかさを兼ね備えています!新酒搾りたてでありながら、良い意味で荒々しさを感じさせないところが本当に素晴らしいと思います(^O^)


◆鳳凰美田 初しぼり 純米吟醸 無濾過かすみ生

     1800ml 2,940円  720ml 1,680円