花泉 上げ桶直詰め 純米無濾過生原酒

年末でガラガラとなっていた冷蔵庫もこの2日間で埋まってきました。

本日はなんといってもこのお酒!!!
個人的に大好きな一本!すぐに確保しました(^O^)/

福島県 ロ万を造る花泉酒造さんの限定酒!

花泉の星社長のお酒は全て大好きですが、その中でも一番大好きな一本です!

◆花泉 上げ桶直詰め 純米無濾過生原酒
1800ml 3,035円 720ml 1,543円
https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=5942

 

【上げ桶】とは、お酒を搾る機械『ヤブタ』から流れてきたお酒を受けるタンクのことをいいます。その「上げ桶」に溜まった新酒の上澄みの方の濃醇でフレッシュなお酒だけを直詰めした生の原酒です。

微量のガスのプチプチ感を感じながら豊かな甘みと旨みをお楽しみ頂けます。酒造期間だけの限定蔵出しとなります。