桜吹雪 大吟醸 出品仕込 26BY 生酒

今年もこのお酒が到着です!

もう3月・・・早いなあ(>_<)

広島県「賀茂金秀」の鑑評会出品用の仕込みタンクの大吟醸の生酒!

これからの春頃に広島県の品評会や全国新酒鑑評会など様々なコンテストがあります。その出品酒用に仕込んだ賀茂金秀の最高位の大吟醸となります。

ほとんどの蔵元さんでは最高位の大吟醸とおいえば山田錦で仕込みますが、賀茂金秀を造る頑固者(笑)金光秀起氏は千本錦で醸します!

広島県が誇る酒米・千本錦は山田錦に負けないことを証明するために!

現に3年連続金賞受賞を果たすなど結果を出している金ちゃんに脱帽です ^^) _旦~~

今年も鑑評会用に一足先に皆様に鑑査してもらえればとのことで生酒での限定蔵出しとなりました。

生酒は今回は限り。お早めにどうぞ!