数年ぶりとなる焼酎蔵さんとの新規取り扱い!
鹿児島県国分市 中村酒造場、代表銘柄は「なかむら」。
中村酒造場は、鹿児島県霧島市にある国分平野と呼ばれる田園地帯にあり、1888年から今日まで続いています。
焼酎造りの“命”とも言うべき麹造りを、九州でも三蔵しかないといわれる石造りの麹室にて行い、すべての銘柄を純手造りの製法により仕込んでいます。
「本格焼酎を世界の蒸留酒に」
“美味しい焼酎造り” に徹底的に向き合う六代目蔵元杜氏、中村慎弥氏。
特に「麹造り」にこだわり、良質なサツマイモと米麹と水のみを原料に、丁寧な醗酵、ダイナミックな蒸留を経て完成するとてもシンプルなピュアな蒸留酒です。
他にはない滑らかな味わい、力強い含み香、そして、美しい余韻を生み出しています!
鹿児島の風土と歴史!本物の味を伝えたい!
◆新焼酎!「その1年を代表する味わい」
蔵元杜氏・中村慎弥氏が蔵に戻り9年、昨年初のリリースとなりました「なかむら 新焼酎」が今年も登場です。
中村慎弥氏にとって非常に思い入れの強い一本となっており、
「その1年を代表する味わい」といっても過言ではないほどに
今の自分達が出せる全力をその酒質の中に閉じ込めたものとなっております。
中村酒造場の芋焼酎一覧はこちら↓
https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=138