よくある質問 Q&A 

よくある質問についてお答えします。

Q オンラインショップから購入したときの自動受信メールと受注確定メールの支払金額が違います。

A ご注文いただいた内容によって送料及び手数料の料金が変更されます。

ご利用案内をご確認ください。

 

Q いつも完売している人気の商品はどうしたら購入できますか?

A  店頭、オンラインショップによって購入方法が異なります。

店頭では告知無し・不定期の陳列、オンラインショップをご利用のお客様へはメールマガジンからご案内することが多いです。

一部商品の販売法について」もご覧ください。

非常に多くの問い合わせがあり、業務が滞ってしまうことがございますので現在は人気商品についての在庫や販売予定について回答は行っておりません。

メールマガジン(会員登録ページ)ブログからご案内しております。

 

Q メールマガジンの登録方法とメリットについて教えてください。

A 会員登録は弊社ホームページより会員登録していただけます。

※登録後ログインに使用するパスワードは弊社での確認はできません。

※パスワード、秘密の質問は登録時に保管をお願いいたします。

メールマガジンはその日に届いた新着商品や人気の商品の情報をお届けする内容です。

定期的な購入履歴のあるお客様へ号外でご案内する人気商品の情報もあります。

 

Q 会員のログイン用パスワードを忘れてしまいました。

A パスワードは弊社では確認できません。

登録時に行う秘密の質問を利用して再度パスワードの設定をお願いします。

 

Q 贈答用の包装はできますか。

A 注文時に自家用/贈答用の選択で贈答用を選択していただくと包装をいたします。

注文フォームの【「その他お問合せ」(備考欄)】へ「包装するお酒」を記載ください。

のし紙ご希望の際は「表書き 下書き 水引の種類」を注文フォームの【「その他お問合せ」(備考欄)】にご記載ください。

お歳暮 暑中見舞い お年賀等の短冊もございます。

化粧箱やお手提げ、メッセージシールのご用意もできます。

 

Q オンラインショップから購入した商品を店頭で受け取れますか?

A できます。オンラインショップから購入する際のお支払い方法で「店頭受取」を選択してください。

(抽選期間にオンラインショップからご注文いただいて店頭受取を完了した場合は抽選の対象にすることができます)

 

Q オンラインショップにある商品は店頭に行けば買えますか?

A 一部商品を除いて購入できます。

販売条件のある商品や一部人気商品は入荷から売り切れまでの期間が非常に短いため店頭ではオンラインショップ同様のご案内ができないことがあります。

オンラインショップでの紹介はせず店頭のみで販売する商品もございます。これらの商品はお電話やメールでの回答をしておりません。ご来店時の楽しみにしていただけましたら幸いです。

 

Q 店頭でクレジットカードや電子マネーを利用しての購入はできますか?

A 2023年4月末クレジットカードでの支払いが可能になりました。電子マネーの取り扱いはございません。

 

Q 海外への発送はできますか?

A 海外向けの発送や梱包は行っておりません。

 

Q 商品に同梱される納品書の宛名を変えてほしい

A 納品書の宛名はシステム上、注文者名が記載されます。

ご希望の際は納品書に記載したいお名前でご注文ください。

 

Q クレジットカード請求金額について クレジットカード会社から金額についての連絡が複数回ある

A 請求金額の変更があった場合は、訂正の申請を致します。
取消や再請求は致しません。
二重で頂戴することはございませんので、ご不明な点はカード会社様にお問い合わせください。

 

Q 受注確定後のお届け日、注文内容の変更・追加のご希望

A 追加の注文は対応が出来ません。

お届け日発については送完了メールをお待ちいただき、お客様自身でヤマト運輸の日時変更を行ってください。

 

Q 最短発送のお届け日について

A 当店では、お届け日の指定のあるご注文を優先致しております。
最短希望のお客様は、日付指定のできる最短日をご指定下さいませ。
希望の入っていないご注文は、順番に発送準備をさせていただいております。
(発送までに数日かかる場合がございます。)

 

Q 商品の製造年月を指定して購入できますか?

A 製造年月を指定しての注文はお受けしておりません。(熟成酒や古酒など予め販売時の表記があるものであれば可能です)

 

Q 現在発送待ちの注文へ依頼内容の変更(商品の追加、同梱、変更、キャンセル)を行いたい

A お客様都合による商品の変更、追加、キャンセル、複数注文の同梱依頼は対応しておりません。