【ご報告】 メールマガジン重複送信について

いつも大変お世話になっております。

矢島酒店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月20日(水)18時55分頃に配信いたしましたメールマガジンが重複して送信されている事態が発生いたしました。

システム管理会社の調査の結果、システムには問題がありませんでした。

配信操作のログ(ごく短時間で複数回にわたる配信操作履歴)から人為的なミスの可能性も少なく、また今回使用した端末は今までメールマガジンの配信に使用していたものではなかったため、端末・機器の不具合によりサーバーへの処理実行リクエスト(≒送信ボタンクリック)が多重発生した可能性があるとの結論となりました。

今後は従来の端末・機器の使用、および社内での事前配信確認などを徹底し、再発防止に取り組んでまいります。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

今後とも矢島酒店をどうぞよろしくお願い致します。