鳳凰美田 【冷卸】(ひやおろし) 山田錦&五百万石

今年の夏は猛暑が続きます。

お盆が過ぎてもまだ、秋の予感を感じませんが、秋の酒「ひやおろし」”第一弾” が入荷!昨年に続き・・・

栃木県 「鳳凰美田」がトップバッターです!

 

通常の鳳凰美田は、「瓶貯蔵&冷蔵熟成」ですが、このお酒は特別に「冷卸」(ひやおろし)の意味合いに心を込め、新酒を丁寧に火入、タンクにて貯蔵。熟成温度も冷蔵ではなく、低温15度前後)にてタンク熟成。

 

普段の鳳凰美田とは全く違う「ひやおろし」ならではの理想的な熟成具合。普段とどう違うかは、飲んでみてお確かめ下さい!!

 

小林専務より「理想的な熟成をしている!旨いよ!ちょっと早いけどいい?」と連絡が入ったので、私も「旨ければいいじゃん!!」ということで少し早めに送って頂きました。
 

鳳凰美田 【冷卸】(ひやおろし) 純米吟醸 兵庫県産山田錦

     1800ml 3,150円

 

鳳凰美田 【冷卸】(ひやおろし) 純米吟醸 五百万石

     1800ml 2,800円