賀茂金秀 純米吟醸 『特別栽培 山田錦』 生

『カモキン』の『山田錦』が復活です!!!

蔵元・金ちゃんこと「金光秀起」氏、今期仕込みの中で『最高の出来栄え!』と語る通り、お見事としか言いようのない快心の仕上がりとなりました。

今期より最重要テーマに掲げた・・・

『華やかではなく、穏やかな香り、一杯目のインパクトではなく、食中酒として、酒単体としても香味のバランスが非常に優れる酒質』。

金光秀起が理想とする香味バランスを見事に表現した酒質です♪飲まなければ後悔すること間違いないですよ!!

 

09.09.20.image6.gifのサムネール画像 

【↓以下、賀茂金秀・金光秀起のコメント↓】
————————————————–

一度は封印した「山田錦 純米吟醸」ですが、

酒造り人なるもの、山田錦を知らずして

酒は語れないと考えており、広島で「こだわり米」

(化学肥料、農薬を通常の半分以下)が
出来たことで、再チャレンジ。

米の硬さに参った今年ですが、優等生ぶり

を発揮してくれた山田錦です。雄町が基本は

不変ですが、山田錦を知ることで
雄町の良いところも今まで以上に

見えてくると思っています。

『仕込1本のみ今期一番の出来です。』

◆賀茂金秀 純米吟醸 『特別栽培 山田錦』 生

    1800ml 3,360円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=67