山形正宗 『酒未来』 純米吟醸 生原酒

山形県山形正宗

大注目の酒米酒未来(さけみらい)。
山形県の銘酒「十四代」を造る高木酒造さんが18年の歳月をかけて開発したサラブレッド米です。

「酒未来」は、山田錦を交配した新品種で酒造特性が極めて高い酒米です。特徴は、華やかな吟醸香、味の膨らみ、軽やかな甘さがあります。

山形正宗で仕込まれた「酒未来」!!
山形正宗の中にあっては、かなりジューシーな仕上がりとなりました。華やかな香り、果実をかじっているような旨味、甘みが湧いてきます。

開封して、空気に触れて数日経過すると、さらに旨味が増してくるようです。
後味は山形正宗らしく爽快にキレてゆく感じが良いです(*^_^*)


◆山形正宗 『酒未来』 純米吟醸 生原酒

     1800ml 3,360円