川鶴 「25BY 雄町60 生」/「24BY 玉栄70 火」

着々とファンが増えてきています

絶好調な讃岐の銘酒 川鶴
NEWアイテム2種類がリリース!!
だいぶ雰囲気が変わってきました「雄町60 無濾過生原酒」(右)。
香りはあえて抑えてきました。
濃醇でフレッシュ酸が特徴的!
川鶴らしい旨味と甘味は健在ですが、爽やかな酸がスッキリとした喉越し。

それから楽しみにしていました「一年熟成 玉栄70 無濾過生原酒」(左)。

熟成させることにより旨味が引き出されて「玉栄」(たまさかえ)らしい力強い旨味と七号酵母使用による爽やか酸とのバランスが絶妙です。

冷もいけますが常温、お燗も美味いです(*’▽’)

アルコール分15%台というところがまたいい感じです。

取扱いを開始した23BY頃より火入れ酒のレベルが格段にレベルアップしています!