矢島酒店 特注品!

IMG_20180531_162815[1]「ここでしか買えないお酒を探している」そんな方にご案内です。

矢島酒店ではそんなお客様のご要望にお応えして、取引先の蔵元様と相談して矢島酒店 特注品を汲んでいただいています。

木戸泉 矢島酒店別誂 特別純米 無濾過生原酒 1800ml 720ml

木戸泉の生原酒と言えばアルコール19%程度が多いですがこちらは生原酒で16%、旨味はしっかり濃醇タイプ、酸もしっかりあり、バランスが秀逸です。
木戸泉独特の喉越しの良さで後味は爽やかです。

 

手取川 矢島酒店 別誂至高 純米大吟醸 特醸あらばしり 生酒 1800ml 720ml

手取川・吉田社長より譲り受けた超破格、最強のCPを誇る限定酒です。矢島酒店 特注【別誂】専用酒として鑑評会出品酒にも負けない規格のもとに仕込んで頂いております。一升 三千円台ではまずお目にかかれない、稀にみるパフォーマンスを秘めた限定酒です。

 

桜吹雪 純米大吟醸 <矢島酒店特注酒> 1800ml

金光さんが得意とする酒造好適米「雄町」を100%使用。
その雄町を50%精米。「賀茂金秀」ブランドで使用する熊本酵母ではなく、香り高く、出品大吟醸などで使用する広島吟醸酵母を使用しています。

 

川鶴 純米 限定槽場直汲み 生原酒 矢島酒店特注品 1800ml

今年も川人社長のご好意により特注にて当店独占で詰めて頂きました。
口に含むと、豊かな旨味が口中で広がり「旨いっ!!」とこぶしを握りたくなります。酸とほのかな甘みが口中で優しく広がります。

 

どの商品も素晴らしい出来栄えですので是非お楽しみください!