【年一度超限定】寒菊 Monochrome 吟ぎんが50 超限定無濾過生原酒

本日入荷しました!!!!

 

寒菊銘醸が一年に数回だけ醸す
【超限定無濾過生原酒】シリーズの入荷が決定!

このシリーズは・・・
「情景」「想い」「Occasional(特別な行事の際に)」といったコンセプト毎に適した酒造好適米を華やかな設計の元醸し、飲み手の皆様の日々をキラキラと彩りたいという願いを込めます。

 

寒菊では、以前岩手県南部杜氏を招聘(しょうへい)しておりました。

その繋がりから今回のMonochromeでは
〝蔵の歴史を築いてきてくれた先人に思いを馳せ、また、敬意の気持ちを込めて〟
岩手県産酒造好適米「吟ぎんが」を選定しております。

 

「寒菊」らしい華やかなデリシャスリンゴをかじっているかのような
ジューシーな甘味とクリアな喉越しを表現しています。

 

繊細な扱いを必要とする米のため、鑑評会同様の丁寧な原料処理と超低温で長期醪発酵をさせた、杜氏入魂の一本です!

 

◆寒菊 Monochrome 純米大吟醸 吟ぎんが50 超限定無濾過生原酒
1800ml 3,300円
https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=14274

720ml 1,815円
https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=14273