【ワイナリー見学】ココ・ファーム・ワイナリーへ行ってきました!vol.3

いつも矢島酒店をご利用いただきましてありがとうございます。

矢島酒店ワイン担当です。前回の続きをお届けします!

 

ワイナリーをぐるりと巡り終え…

 

ショップ前に戻ってきました。

既に何種類も試飲させていただきましたがまだまだいきますよーーー!!!!!

 

それぞれ写真を残してなかったのが残念ですが味わいのコメントを簡単にご紹介させていただきます。

 

========================

農民ドライ ココファームを代表する白ワイン。さらりとした口当たりにミネラル感じる辛口タイプ。

こころぜ 口当たりはドライですが中盤に感じる甘味の出方が抜群!お食事はもちろん、単体でも美味しい一本。まさに今の季節に飲みたい!

陽はまた昇る しっかりめのきめ細やかなタンニンとエキス全体の輪郭を描く酸。無性にお肉が食べたくなります!

こことあるシリーズ2020 ピノ・ノワール グラスに注いだ姿はまるでロゼワイン!口に含むと赤い果実にバラやナツメグの複雑な要素が織りなす香りと味わいをお楽しみいただけます。

こことあるシリーズ2018 ツヴァイゲルト 同じくツヴァイゲルトを主体とした風のルージュと比べると複雑味を兼ね備えた赤ワイン。ワイン好きの方にも喜ばれる仕上がり。

========================

 

そして新井さんとはここでお別れ。

今回のワイナリー見学でココ・ファーム・ワイナリーのワインは
園生の皆さんの手仕事の賜物だということを強く実感しました。
そして、「ワイナリー見学がはじめて」「そもそもワインってどうやって造るの?」というスタッフもいる中、
ここまで実りある時間を過ごせたのは新井さんのアテンドのおかげです。

スタッフ全員が大切にお客様に伝えていこうという気持ちを胸にワイナリーを後にしました。

 

【おまけ】

最後にワイナリー併設のカフェでランチタイム。
ワイン畑を目前に美味しいお食事とワインを楽しめる贅沢な空間です。

(あんなに試飲したのにまだ飲む人たち)

ココ・ファーム・ワイナリーでは一般の方向けにもテイスティングやワイナリー見学も行っておりますのでぜひみなさん足を運んでみてください♪

詳細はこちらから
https://cocowine.com/kengaku/

最後までお付き合いいただきありがとうございました。