天領盃酒造の技術と情熱が詰まった逸品「雅楽代〜六華〜」

今回は、天領盃酒造の限定ブランド「雅楽代」シリーズの最高峰、「雅楽代〜六華〜」をご紹介いたします。

 

この「雅楽代〜六華〜」は

全国新酒鑑評会で金賞を受賞した同タンクのお酒と同じ品質を誇り、2年連続で901号酵母を使用した純米大吟醸として受賞を果たした逸品です‼‼

 

【5BYの挑戦】
5BYの酒造りは困難を極めました。
麹の製造に問題が生じ、品質の低下に悩まされました。
しかし、蒸米の厚さを調整することで問題を解決し、最終的には天領盃酒造ならではの高品質な麹を完成させることができました。
この経験を通じて、品質向上のための挑戦が必ずしも成功につながるわけではないという教訓を得ましたが、それを乗り越えたからこそ得られた素晴らしいお酒です。

 

【お酒の特徴】
「雅楽代〜六華〜」は、軽やかで綺麗、そして凛とした洗練された味わいが特徴です。
穏やかな香りと共に、口に含むと広がる豊かな風味をお楽しみいただけます。
使用されている原料米は「越淡麗」。
このお酒には、天領盃酒造の全ての技術と情熱が詰め込まれています。

 

天領盃酒造のフラッグシップをお楽しみください‼‼‼

 

◆雅楽代 六華

720ml 5,500円
https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=17630