淳工房「木グラス」が大ブレイク!入荷まで時間がかかりそう(>_<)
19日(月)は定休日でした<m(__)m>とは言っても、ほとんど店内の整理整頓、掃除をしていました。掃除をすればするほど、汚いところがでてきます(>_<) ようやく落ち着いたので、先… 続きを読む
19日(月)は定休日でした<m(__)m>とは言っても、ほとんど店内の整理整頓、掃除をしていました。掃除をすればするほど、汚いところがでてきます(>_<) ようやく落ち着いたので、先… 続きを読む
先日2月4日(土)。お世話になっている日本酒専門店 「新宿スタンドもと」さんで香川の銘酒「川鶴」の 川人裕一郎社長を招いて「川鶴を楽しむ会」が開催。1部(14時~17時)、2部(18時~21時)ともに満員御礼。僕は2部よ… 続きを読む
昨夜は久々に雪。 久々に姉夫婦と合流。本八幡の飲食店「じゃがいも」へ。 珍しいジャガイモ専門の欧風レストラン。チョー美味しいです! 店外に出て雪の量にビックリ(>_<)慌てて帰宅。… 続きを読む
今晩は「而今」で贅沢な晩酌!!「八反錦」の純米吟醸おりがらみ無濾過生酒。 而今を造る大西唯克さんとお取引が始まったのは2011年6月。なので11月発売のにごり、12月の九号酵母もそうですが付き合ってから初と… 続きを読む
新年あけましておめでとうございます。 本日1/5より新年営業開始となりました。 昨年中は沢山のお客様に大変お世話になりました。 この感謝の気持ちを忘れずに今年も全力で業務に取り組んでいきたいと… 続きを読む
※現在募集は終了しました 9月より新スタッフが2名加わりましたが・・・なんと早くも1名リタイア(>_<)体調不良&体力不足が理由。 お子様も小学生だし、普段の生活が第一ですし、本人からは継続した… 続きを読む
画像とタイトルは全く関係ありません<m(__)m>近所の「つけ麺 目黒屋」。唯一の行きつけといってよいラーメン店(*^_^*)。当店より徒歩5分ほど。月1ペースで行ってます。特に宣伝するつもりはないのですが、… 続きを読む
タイトル通り本日「10月1日」は・・・ 「日本酒の日」でした!!午前中こそ静かなスタートでしたがお昼頃からは沢山のお客様が日本酒を求めにご来店下さり大感謝な一日でした。やはり皆様、日本酒が好きなのですね(*^^)v午後か… 続きを読む
昨日8/7は日本酒の一大イベントが仙台で開催!! 全国各地より45蔵が参加。 参加のお客様は全国より700名オーバー!!凄い人の数。 和醸和楽さんが企画したビッグイベント。僕は、日頃よりお世話になっている飲… 続きを読む
大好きな造り手・大西唯克さんが 「過去に囚われず、未来に囚われず、 ただ今を精一杯生きる」という純粋かつ 強い気持ちで醸しだしてくれる、 三重県名張の銘酒 &nbs… 続きを読む